サイトへ戻る

初☆高尾山!

2024年5月26日

思いったって高尾山へ!

学生時代は、京王線で通学していたので「高尾山口駅」はずっと前から知っていましたし、テレビでも度々高尾山は取り上げられていたので行ってみたいなぁと思っていたのですが、念願叶って今回初めて登頂することが出来ました。

リラックスしに行こうとか、観光スポットでしょ、と侮っていましたが、登山口前からかなり本格的な装備をしている方々がいて焦りました!そして、途中までリフトで上がって、山頂を目指しましたが、途中から林間コースを歩いていたので結構ハードでした。(笑)

でも、湿度も低くて涼しい風も吹いて少し汗をかきながらのハイキングはとても気持ちが良かったです。

今度は、裾野から徒歩で頂上を目指したいと思います!